英検 Jr.オンライン版

幼児向けの英語教材の中では低価格の受講費で学ぶことができる「英検 Jr.オンライン版」

受講費は有効期限で区切られており、ラーニング(学習)+テストがセットになったフルパックでも、6ヶ月の有効期限で最大7,700円。月々ではなく6ヶ月受講できる金額なので非常に多くの家庭におすすめしたい学習システム。

今回は「英検 Jr.オンライン版」の魅力を詳しく紹介していきたいと思うので、受講を検討している家庭は参考にしてください。

そもそも「英検 Jr.」ってなに?

「英検 Jr.」はその名のとおり一般的な英検のジュニア版。

公益財団法人日本英語検定協会が運営している検定で、オールリスニングの合否のない育成型のテストになります。リスニングの力を測ることが目的のテストなので、幼児期の子供でも無理なくチャレンジしていくことができ、小学校以降の英語教育にも大きな効果を与えるでしょう!

レベルは3段階。

「BRONZE」
英語の音やリズムに慣れ親しむレベル。スターとレベルで名詞・形容詞・動詞・簡単な短い文章の聞き取りや初歩的な会話など。

「SILVER」
身近な日常生活に関する簡単な単語・表現を聞いて理解する。短い会話・短い文章の聞き取りや音声とアルファベットの結びつきに関心をもって認識。

「GOLD」
まとまった会話・文章を聞き理解して状況を把握する。身近な事柄の極・表現を理解する。基本的な極・短い分を認識・読む。

大体上記のような感じのレベル設定がされています。

幼児期は「BRONZE」が適応しているレベルになり、学習経験がなくても学んでいくことができるレベルです。

ラーニング+テストの一体型

「英検 Jr.オンライン版」の大きな魅力は、ラーニング(学習)とテスト(実際の「英検 Jr.」テスト)が一体になった学習システムだというところ。

「ドリル&ゲーム」「もぎテスト」などの学びを通して実際に英語に触れて親しみながら、最終的に実際にテストをオンライン上で受けることができるシステムになっています。

リスニングテストですので、文字が書けない子供でも学ぶことができますし、オンライン上での学びで英語の楽しさを実感しながら英語に慣れ親しんでいくことができると思います。

ラーニング+テストが一体になった「フルパック」、ラーニングだけ、テストだけの申し込みもできますし、有効期限形式の教材ですので、期間を決めて取り組むことができるのもポイント。ダラダラとやったり後回しにすることなく、有効期限内を効果的に使って英語に親しむことができます。

教材費は?

上記にも書いた通り、幼児向け英語教材の中では断トツに教材費・受講費が低く設定されています。

<フルパック>
ラーニング+テスト

コース 1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月
BRONZE 3,900円 5,400円 7,300円
SILVER 4,100円 5,600円 7,500円
GOLD 4,300円 5,800円 7,700円

<ラーニング>

コース 1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月
BRONZE 2,000円 3,900円 6,000円
SILVER 2,000円 3,900円 6,000円
GOLD 2,000円 3,900円 6,000円

<テスト>

コース 3ヶ月
BRONZE 2,300円
SILVER 2,500円
GOLD 2,700円

オンラインテストに関しては有効期間内に1回だけ受験することができます。
また別途有効期間の延長もできます。
(1ヶ月:1,500円、3ヶ月:3,000円、6ヶ月:5,000円)

英語学習のファーストステップに最適!

オールリスニング教材ですので、英語を聞く耳を育てながら身近な単語や会話を習得していく教材。

オンライン教材ですので正しい発音を聞き、動きのある学びで楽しく学習を進めていくことができます。教材が溜まる心配もありません。

テストは合否のない育成型。「正答率」で表示されます。

そして教材のねらいが「英語学習の動機づけ」にあります。
「できた!」を積み重ねて英語が楽しくなるように設計されていますので、英語学習のファーストステップとしても非常に活用できる教材だと思います。

「SILVER」「GOLD」は小学生に対応したクラスになりますが、実際には幼児でも受講している子供もいますので、子供の英語力が上がったら是非チャレンジしてみましょう。

>>英検 Jr.オンライン版